私は購入予定ではないのですが、もし今「デジカメ何買おうかしら?」と悩んでいるあなたはこれを選ぶのが賢明です。

DSC-WX1
01
02
DSC-TX1

ソニーから出るこの新しいコンデジは噂の裏面照射型CMOSを搭載しています。
高感度が従来品に比べて2倍の向上をしたそうです。ISO1600の画質がISO800並にという感じです。また、ソニー独自の「手持ち夜景モード」も搭載しています。これは高速連射機能を活用して6枚撮ってカメラ内で合成処理をしてノイズを間引く機能だそうです。これも普通に撮るのに比べて2倍のノイズ低減を図れるらしいです。併せて4倍!!

どうしても薄くないとだめでないのなら「DSC-WX1」をおすすめします。
まず、F2.4〜5.9の5倍ズームレンズを搭載しています。これは広角で撮ればかなり明るいことを意味しています。このため高感度撮影をよりしやすくなるでしょう。
さらに本体が厚くなるためホールドがしやすくなります。個人的にはもう少し分厚くしてくれた方がよりぶれを防止できると思うんですけどね。せめて指一本分は厚さが欲しいです。

動画も720p30で取れるみたいです。ほぼ機能的にフルスペックな感じですね。

と、すばらしいできのDSC-WX1ですが問題点もあります。それはメディアです。相変わらずのメモステ。いい加減SDも採用してもらいたいところです。
それと35mm換算で広角24mm。広く撮れるのはいいのですがゆがみそうです。「歪みを押さえるためにズーム」を知らない人にはかなりやっかいなことになりそうです。(みんなで撮ったが端っこの人の顔がゆがむ等)

で、今買うなら高感度に強いDSC-WX1に限ると思います。
室内で撮ることも多いので他社と比べて圧倒的な高画質が見込めるこの製品に限ると思います。