サロゲート(原題:Surrogates)を見た
サロゲート/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]サロゲート/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
出演:ブルース・ウィリス
販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2010-05-21
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

私の好きなジャンル「近未来」です。
近未来という設定だけで観たくなっちゃいます。

内容は
「人間の代わりにサロゲートという身代わりアンドロイド(攻殻でいうリモート擬体)を人類の90%以上が使っている時代。安全装置が付いておりサロゲートが壊されても操作者は安全。だが操作者が殺されるという事件が発生する。その謎にグリアー捜査官が挑む」
という物。

以下ネタバレを含みます
感想
なかなかおもしろかったです。グリアー捜査官はブルース・ウィリスが演じており彼のサロゲートは「金髪さらさらヘヤー」ここだけでも必見です。
また特にサロゲートに性別の制限はないらしく男性が女性を使っていたりします。操作者はベット型のいすに座って寝て操縦します。あれだと絶対体に悪いです。もっと運動しましょう。
途中でサロゲートが壊れてグリアーは生身で歩くことになるのですが、そのときの行き交う人が怖いこと。アンドロイドの設定なのでメイクで顔をのっぺりさせておりはっきり言って不気味です。街頭や地下鉄にサロゲート充電ステーションがあり充電されている方々がいるのですがその光景も異様です。
私はそういう設定が大好きなのでそれだけでも楽しめました。

サラウンド必要性
うーんこれは別にステレオ(2ch)でも十分かな。特に重低音で楽しませる訳じゃないし

HDの必須性
これも別にDVDでいいと思います。

予告編