最近、ちょこちょこものを購入しています。次から次へと物欲が・・・いけませんね。

で、今回購入したのがWalkmanです。
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 32GB ブラック NW-S766/BSONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 32GB ブラック NW-S766/B
販売元:ソニー
(2011-10-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
IMG_4654

以前はPSPに16GBのメモステを入れて音楽を聴いていたのですがさすがに重くて大きいので持ち運ぶのがつらかったです。
購入に当たってのポイントとして
・小さい
・容量は32GB以上
・バッテリーの持ち
・音質がよい 
・SensMeが使いたい
このポイントを満たすものは無いか探して、NW-S766を選びました。
イヤホンは以前から使用しているオーディオテクニカのATH-CKS70を使用しています。 なので付属のイヤホンの音質等はわかりません。

 [音質]
PSPと聞き比べると、音に艶がつき高音から低音まで厚みが出ました。同じ低音重視のイヤホンを使って、いい感じにベースが響くようになりました。同じイヤホンを使っていても音質がこんなに変わるとは驚きました。 
[バッテリーの持ち] 
通勤に使う程度では1週間くらいは持ちそうです。それと初期設定ではいたわり充電がOFFなので寿命を考えるとONにしましょう。

購入したら設定したいポイント
・DSEEをON
・ダイナミックノーマライザをON
・歌詞表示をOFF 

それと同時に買った方がいいのはUSB充電器です。
非純正品でいいのでコンセントから充電できるようにしておいたがいいと思います。 
パソコンをつけっぱなしにしている人はいいですが 、それ以外の人は充電だけに起動するのはもったいないと思います。
ただ、工夫次第で購入しなくてもいろいろなところから充電できます。
・TVのUSBポート
・Wii,PS3,XBOXのUSBポート
とくにテレビのUSBポートは毎日使い、使っている時間が長いのでおすすめです。