ヤマハがモバイル向けのスピーカを発売します。
http://www.yamaha.co.jp/news/2007/07091301.html
NX-B02この写真はBluetooth接続の「NX-B02」のものです。
このほかにUSBバスパワーで動作する「NX-U02」・普通にステレオミニジャックが付いている「NX-A02」があります。
カラーはブラックのほか、ホワイト・レッドがあります。

NX-B02のほうにもステレオミニジャックが搭載されているのでNX-A02はあんまり意味がないような気がします。
USB接続の「NX-U02」はヤマハ独自の技術によってバスパワーの小さい電流をためておいて大電流が必要なときに使えるようにしてあります。

やはりねらいはBluetooth接続の「NX-B02」でしょう。
ACアダプターか単三乾電池x4で動作します。持ち歩いてもいいでしょう。Bluetooth対応の携帯電話などとの組み合わせを想定しているようです。
ステレオミニでつないで、小さいスピーカーで音が貧弱なPSPと組み合わせてもいいでしょう。
AV Watchによると

引用:
価格はいずれもオープンプライスで、店頭予想価格はNX-B02が24,800円前後、NX-U02/A02が18,800円前後の見込み。

この価格がネックです。でも欲しいです。お財布に余裕ができたら購入してみてはいかがでしょうか?