先日、インターネットは開通していたauひかりですが4月5日(木)にひかり電話も開通しました。
 IMG_4886
周りがごちゃごちゃしていますが気にしないでくださいね。

通話品質は変わりません。一つ変わったのが受話器を上げた際に「ツー」という音が一瞬遅れるのではなくすぐに鳴るようになったことだけです。
試しに以前使用していた加入電話のモジュラーに電話を接続してみたら完全に無音。どうやら基地局側のケーブルを外しているみたいです。
注意点としては停電中は電話ができません。どうしても使いたかったらUPSにつなげ!と公式に書いてあります。
----------
切り替わって1週間くらいたちますが快適の一言に尽きます。
今までYouTubeのストリーミングが引っかかっていたのが1080pでも さくさく落ちてきたり、アップデートが一瞬で落ちてきたりと待たされる感がなくなりました。
お金がかかるのが悩ましいですが、不満を感じている方はADSLから変えてしまった方がいいですね。