ADSLが無事開通しましたので、速度を測定してみました。
3367049252
回線:eAccess ADSL-direct タイプ1 50M プラン
線路距離長(計算値):1950m
伝達損失(計算値):42dB
ラインモード(自動設定):G.dmt AnnexC
有線LAN接続

au光の工事の際に既設の電話線を張り替えたのと、モジュラージャックを新しくしたのが効いたのか前契約したときよりも早くなりました。
前回の結果はこちら
WiMAXの結果はこちら

ただ、無線通信であるWiMAXに比べても大幅に遅くなってしまいました。
ただし、pingがとても速いので通常のブラウジングには不満はありません。
ダウンロードはYouTube 1080pやhuluの高画質は問題ありませんが、やはり遅いですね。 
Steamでゲームを落とすのには苦労しそうです。 

やはり料金とはトレードオフですね。そんなに不満で無かったのでこのまましばらくいきます。
ただ、50Mプランですが12Mでしかリンクしていないので不要ですね。
ものは試しと50Mにしましたがやはり無理でした。
回線速度変更工事完了次第再び速度を測定したいと思います。 
ちなみにADSLのラインモードについてまとめておきます。
モデムの管理画面にて確認が可能です。
ちなみにTE4571Eのラインモードを強制できるデバックモードに入るには下記のアドレスにアクセスしてみてください
http://web.setup/cgi-bin/debugcmd.cgi?cmd=menu
試しにG.dmt Annex Iにしてみましたがリンク速度は上がりましたが、エラーが多くなったのかなかなかWebサイトが開かなくなってしまいました。
やはりデフォルトの自動で問題ないみたいです。 

ADSL接続(ライン)モード
<↓50Mサービス↓>
Quad Spectrum 超近距離(〜2km未満) 50Mbps
LD-TIF FBMsOLの改良版 遠距離(3km〜 or 頻繁にリンク切れを起こす場合) 12Mbps+長距離化
<↓24Mサービス↓>
G.dmt Annex I 近距離(〜3km程度) 24Mbps
G.dmt Annex C(FBMsOL) 遠距離(3km〜 or 頻繁にリンク切れを起こす場合) 12Mbps+長距離化
<↓12Mサービス↓>
G.dmt AnnexC 中距離(1〜5km程度) 12Mbps
G.lite AnnexC AMラジオノイズが多い場合 1.5Mbps

ちなみにうちは「G.dmt Annex C」でリンクしています。
プランを変更するとNTT局内のモデムの設定を変更する模様。