モバイルルーター HW-01Fを買ったので、格安SIMを購入しました。
hw01f
 NECのAterm MR03LNでも良かったのですが、小さいのが欲しかったですしドコモ純正ルーターなら対応周波数(バンド)の心配をしなくていいのでこちらにしました。
現状のドコモの周波数である2GHz、1.7GHz、1.5GHz、800MHz全てに対応しています。(来年には700MHzも出てきますが・・・気にしない方向で) 

まずは、ルーター自体のレビュー
・電池は公表時間7時間は持ちます。電池残量表示が%でないのが残念です。
モバイルバッテリーと組み合わせると小さい容量のでもかなり活動時間を延長できます。
・発熱は少なめ。触ると液晶部分が少し暖かいかなくらいです。
・ただし、バック等の密閉された空間に入れておくと暑くなるので注意。
・電波はDOCOMOネットワークなので全く問題なし。感度もいいようです。
・Wi-Fiの電波が飛ばないというレビューが価格.comにあがっていますが、 全く問題なし。普通に飛びます。
・地下鉄車内でも使用しましたが安定しています。WiMAX(2じゃない)も以前使用していました比べ物にならない安定度です。
・液晶画面は傷がつきそうだったので保護フィルムを貼りました。タッチパネルの感度は普通です。
・軽くて小さいので持ち運びに便利です。バックに適当に放り込んでもOK。
IPv6に対応しているが、MVNOだとうまく動かない模様。(DHCP時にIPv6のDNSサーバーが自動取得されない?) 
2017.07.14追記:ファームウェアの更新後、IPv6も使えるようになりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/hw01f/
ソフトウェアバージョン:21.250.00.48.736
このバージョンにアップデート後、PC及びAndroidでIPv6 DNSサーバーが自動取得できるようになりました。
IIJmioやDMMモバイル等IPv6に対応しているMVNOを使用しているときは、有効にしてみるといいかもしれません。
それでは格安Sim MVNOのレビュー

2014/12/23 現在
(各社の施設増強等で速度が変動します。目安程度に参考にして下さい)

IIJmio
プラン:IIJmio高速モバイル/D ミニマムスタートプラン
容量:高速 2GB/月(1ヶ月繰越可)  低速 200kbps(3日間制限あり)
料金: 972円

感想:
以前からNexus7(2013)で使用していますが、ど安定ですね。
速度は早い時で15Mbpsくらい混雑すると3〜1Mbps位になります。
クーポンをOFFにすると200kbpsに制限されますが、3秒ほどブーストするので読み込みが早いです。
速度自体はブースト後きっかり200kbpsになります。上限に張り付くイメージです。
ただし、OFF状態だと366MB/3日間の制限があるので注意が必要です。 
接続も安定しており、切れることはありません。

OCN モバイル ONE
プラン:70MB/日コース
容量:高速 70MB/日(1日繰越可になる予定)  低速 200kbps(制限なし)
料金: 972円

感想:
今回初契約してみました。マツコのやつですね。
速度は早い時で10Mbpsくらい混雑すると3〜1Mbps位になります。
ターボOFF時は200kpsです。 ブースト機能がないので体感は遅めですが待てばしっかり読み込まれます。
200kbpsの上限に張り付くイメージです。
3日間制限がないのでPCで使用しても安心。
200kbps時でも動画はダメですがradikoや普通に使う分には問題なし。
接続も安定しており、切れることはありません。時間をかければファイルのダウンロードもOK。

ワイヤレスゲート WiFi+LTE
プラン:480円プラン
容量:低速 250kbps(制限なし)
料金: 480円

感想: 
通称ヨドバシSimです。480円(税込み)で格安です。
速度は公表の250kbps以上出ます。1M〜0bpsをフラつき平均400kbpsくらいです。
HW-01Fで使用すると、接続が不定期で切れます。なので少し早くても使いにくいです。
ページの読み込み途中に止まって表示が乱れます。
Nexus7に挿してテザリングさせるとやや安定しますが、ファイルのダウンロードは50MB位だと切望的です。
接続が切れるのでリジューム機能がない場合はやり直しになります。
Nexus7ではブラウジングは普通にできるレベルです。
全体的には接続が安定すれば使えますが、不定期に切れるので使いにくいです。
radikoはバッファリングがあるので普通に聞けます。

総評:
IIJmioかOCNの2択ですね。
スマホのみの使用で休みの日は自宅でwifiに接続していてあまり使わないならIIJ
PCにも繋いで毎日使うならOCNですね。

3台めのスマホでradiko垂れ流し専用ならワイアレスゲートもいいと思います。