一気に情報が出て、情報が錯綜しているCrysisですが、完全日本語版が出る可能性があるそうです。
私は予約していた英語版をキャンセルして、様子を見てみようと思います。
Game*Sparkから引用:
TGS 07: ビッグニュースも!『Crysis』体験インプレッション

EAジャパンから完全日本語版が発売されます!公式発表があったわけではないですが、なんとプレイアブルデモは日本語音声+日本語イ ンターフェースだったのです。これは発売されると考えていいでしょう、突然キャラクターが日本語で喋り始めたので非常に驚きました。Far Cryは日本語字幕版でしたが、完全日本語版が出るというのは予想外だという方が多いのではないでしょうか。ボイスは、まさに洋画の吹き替えのようで雰囲 気とキャラクターに合ったものになっているのでご安心を、カッコイイです。

※日本語と英語の選択が出来るかは分かっていないので、暫定的に"完全"と表記しています。字幕オプションは存在します、両方入ることを期待しましょう。


きましたこの悪いニュース続きの時によくぞ出てきてくれました。
東京ゲームショウで展示してあるらしいです。
でもかなり並ぶらしいです。詳しくはリンクをたどってください。

引用:

パフォーマンスもユーザにとって非常に重要な要素だと思います。
デモ機のスペックと、グラフィックオプション以下のようになっていました。ちなみにDX10での動作です。

OS: Windows Vista
CPU: Core2Extreme QX6800
RAM: 4GB
VGA: 8800GTX(シングル)

解像度: 1440×900(AAx2)
テクスチャ: 最高
オブジェクト: 最高
影の品質: 中
物理演算: 高
シェーダーの品質: 高
ボリューメトリックエフェクト: 最高
ゲームエフェクト: 最高
ポストプロセス: 最高
パーティクルの品質: 最高
水の品質: 高


相変わらず要求スペックが高いですね。
やっぱりビデオボードはあとで買い換えでしょうかね?
何年かたってから買い換えて最高設定でやったら2度楽しめそうです。